こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

NoTitle 令和元年 2019/05/01(Wed) 08:33:55 No.26775

平成では大変お世話になりました。
新しい年、令和でもよろしくお願いいたします。

NoTitle Duke 2019/04/15(Mon) 08:27:26 No.26773

ベニー・ゴルソンはまだ存命だったんですね。
私のフェイヴァリットの一人です。
パラゴンさん、聴いた後の感想をお願いします。

NoTitle パラゴン 2019/04/14(Sun) 10:14:44 No.26772

チック コリアは、素晴らしいトリオでした。やはり、サイドが素晴らしかった。最初に、スタンダードから入ったのが良かったかな。ステージ終了時に全員と握手してもらいました。うれしかったよ。

という訳で、今さっき、発売初日で、並んでベニー ゴルソンのチケットを買ってきました。やはり一番前です。
90歳という事、大丈夫でしょうか?

NoTitle Duke 2019/03/11(Mon) 09:11:34 No.26771

パラゴンさん、いいな〜。
最近ライブなんて全然行っていないです。
「グリーン・ブック」もまだ観ていません。
どうにかしなくっちゃ。

NoTitle パラゴン 2019/03/11(Mon) 08:57:37 No.26770

先日、チック コリアのライブチケットを買ってきました。
チック コリアはそんなに好きではないですが、Bassがクリスチャン マクブライドだったので、それ目当てです。席も一番前の真ん中。たっぷりマクブライドを聴けそうです。

NoTitle Duke 2019/03/10(Sun) 09:05:29 No.26769

>>ミヒャエル・ギーレン
名前に記憶がなかったので過去のリストを探したら、ジャーンドル・ジェルジェのピアノ&ギーレン指揮ウィーン・プロムジカ管弦楽団、バルトーク:ピアノ協奏曲第二番が一枚だけ扱っったことがありました。
合掌

NoTitle マント・ケヌーマー 2019/03/09(Sat) 18:22:51 No.26768

指揮者のミヒャエル・ギーレンが亡くなりました。
91歳でした。

グリーン・ブック Duke Web 2019/03/05(Tue) 08:46:34 No.26767

ドン・シャーリーに関する話を「店主の独り言」にアップしました。

NoTitle Duke 2019/03/04(Mon) 10:35:13 No.26766

ひきこ杜さん情報ありがとうございます。
まさかドン・シャーリーが映画になるなんて思いも付きませんでした。
「ウォーター・ボーイ」にまつわるお話はいくつもありまして、店主の独り言にでも書こうかなと思っています。
映画も見なくては。

ドン・シャリーの映画「グリーンブック」 ひきこ杜 2019/03/04(Mon) 08:09:27 No.26765

先日のアカデミー賞作品賞、助演男優賞、脚本賞3部門を受賞した映画『グリーンブック』が上映中です。実在したピアニストのドン・シャリーが主人公。こだわりの皆さん、ジャズファン、クラシック音楽ファンの皆様“必見”かもよ。
鑑賞後、拙ブログで記事を書きました。笑って下さい。

https://blogs.yahoo.co.jp/rrnwy297/58367626.html

NoTitle Duke 2019/03/02(Sat) 07:53:40 No.26764

2月28日、アンドレ・プレヴィン氏がご逝去されました。
氏の音楽界への多大な功績へ敬意を表します。
合掌

NoTitle Duke Web 2019/01/31(Thu) 13:22:53 No.26762

店主のひとりごとを更新しました。
「Ella & Louis」 - Kさんからのメール

NoTitle Duke Web 2019/01/20(Sun) 10:26:09 No.26761

店主のひとりごとを更新しました。
「音圧が低い」

過去の今週の一枚 Duke Web 2019/01/14(Mon) 08:08:19 No.26760

未掲載だった「過去の今週の一枚」をアップしました。
まだアップしていないものも残っていますが、順次増やしていきます。

NoTitle Duke 2019/01/03(Thu) 20:50:51 No.26759

パラゴンさん、なんか楽しそうですね。

NoTitle パラゴン 2019/01/03(Thu) 19:25:29 No.26758

九州で大きな地震が有ったようですが、大丈夫な様子で安心しました。
あの和田さんがお客様ですか…和田さんを招いて白馬が出来たら楽しそう。

NoTitle Duke 2019/01/03(Thu) 18:57:03 No.26757

こちらはチラッと揺れました。
問題ありませんが、熊本が心配です。

地震 マント・ケヌーマー 2019/01/03(Thu) 18:43:02 No.26756

Dukeさんだいじょうぶですか?

だいぶ大きかったような。

謹賀新年 yositaka 2019/01/03(Thu) 11:35:03 No.26755

明けましておめでとうございます。杜のみなさん、Dukeさん、お元気ですか。私は変わらず読んだり聴いたりしています。
今年から毎月一度、市の図書館で音楽鑑賞会の解説も担当します。CD、LP、DVD、小さな蓄音機も持ち込んで、SPも紹介できたらと思っています。まずはお客様を増やすことが目標です。
今年もよろしくお願いします。

NoTitle Duke Web 2019/01/03(Thu) 10:40:21 No.26754

皆さん、新年のご挨拶有難うございます。
久しぶりに「店主の独り言」をアップしました。
なんと1年ぶりだとか。

81 - 100 ( 800 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -