こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

「杜の会in白馬 ’16秋」報告 Duke Web 2016/10/08(Sat) 11:09:13 No.26613

yositakaさんの力作、「杜の会in白馬 ’16秋」報告を店主の独り言にアップしました。
No.1からNo.6まであります。yositakaさん、お疲れさまでした。
皆さんの写真を中心にアップしていますが、写真が抜けている方もいらっしゃいますし、また、第三部以降の写真がありませんでしたのでご容赦ください。

NoTitle パラゴン 2016/10/04(Tue) 09:08:28 No.26611

papaさん、待ってるよ〜。春と言わず、いつでもいいから遊びに来てね。

NoTitle Musashi no papa 2016/10/03(Mon) 14:50:30 No.26610

今回の白馬で子豚さんの貯金箱、空っぽになったので、また頑張って貯めます。
その心はUESUGI+パラゴン見物、私には富士山、箱根より魅力的だから!
春に行っちゃうZo- OK出ますか....
マッキンと分かれる日が来るかな〜
UESUGI、今少し恋心あり(^^♪

NoTitle パラゴン 2016/10/03(Mon) 14:36:33 No.26609

家でジュビリーのマクリーンを聴きました。あ〜・・なんてつまらない音なんだろう。ただ吹いているだけ。もしかして、マクリーンじゃないかも。papaさんのネコのマクリーンの凄さを思い知らされました。Papaさん、機会が有ってこちらの方へ来るような事が有ったら、ぜひマクリーンを持って遊びに来てください。

2016 白馬杜 Musashi no papa 2016/10/03(Mon) 12:11:43 No.26608

杜の皆様、お疲れ様でした。


Gee Gee Mode なのか神戸からみると白馬はラビリンスに近く感じるようになって来ました(^^♪

白馬でのジャンルもクラシックが台頭?して、ジャズは段々、減って来たような......

育ちのせいか私はブルースを聴くとDNAが騒ぎます。
もう少しジャズがかかると嬉しいな〜

でも皆さん、お勧めの曲を聴く楽しみもまたありますね〜

毎年、音作りに精を出して戴けるMさん、そしてご内儀、、いつも超多忙の幹事SPUさん、MC抜群のわがまま親父さん、有難うございました(^^♪

SPUさんの音、今回、初めて聴かせて戴きました、嬉しかったな〜

UESUGIとTANNOYとてもマッチしていましたね!

私もビンテージを止めようかな〜と思わせる良い機会でした。

パラゴンさんもUESUGIとか一度、聴いてみたいな〜

帰りの新幹線、名古屋駅、超人人で、またのぞみ、大混雑でかなり疲れました(^^♪

来年のことは鬼が笑うの諺ですが、都合があうことを願っています。

これからの365日、皆様のご健勝を祈っておりま〜す
(^^♪


2016’白馬 マント・ケヌーマー 2016/10/02(Sun) 22:12:27 No.26607

Dukeさん、洗濯船Mさんご夫妻、幹事のSPUさんそして皆さまお世話になりました。楽しい会を今年もありがとうございました。

杜の会、最年少にして末席の私ですが先輩方と楽しいひと時を過ごさせていただきました。

洗濯船2016年の音は・・・先輩方の書き込みからもわかると思いますので私からは何も申し上げることはありませんが・・・時折、(ロックを演奏しいるときやジャズの時も。・・・)ちらちら白い牙が見えていて、やはりMさんの音だと思い知りました。
帰りに寄らしていただいたSPUさんのシステムも、やはり杜で幹事職を務められている方なので、さすが!でした。
ただ一言申し上げさせいていただくと・・・(遠慮がちに)暑いです。エアコン買ってください!

マントの小言でした。

NoTitle パラゴン 2016/10/02(Sun) 19:41:57 No.26606

杜の皆さん、Mさん、奥様そして万年幹事のSPUさん、そして御大のDukeさん、お疲れさまでした。

日ごろ聴けない様な、激レア盤、思いの詰まった名盤、ちょっと難しいクラッシックとたらふく聞かせて頂きました。Mさんのシステムも常に進化してる様子も解りました。
う〜ん、でも疲れた。12年目という事は干支も一回りしたという事。みんなも、年食ったね。

ありがとうございました yositaka 2016/10/02(Sun) 19:10:25 No.26605

今回の杜は非常に中身の濃い内容でした。
クラシックが多かったので、ややお疲れの方も多いようでしたが…
日ごろなかなか聞く機会のない音楽の魅力に触れる最高の機会だったと思います。
皆様、無事にご帰宅できましたか?
洗濯船Mさん、奥様、お心配りありがとうございました。
次回も元気で再会できることを期待しています。

杜の会in白馬 Duke 2016/10/02(Sun) 19:07:42 No.26604

皆さん、こんばんは。5時過ぎに帰宅しました。
洗濯船Mさん、奥様大変お世話になりました。
今回の杜の会は時間の過ぎるのが早くていつの間に終わったんだろうという感じでした。
クラシックがやたら多かったみたい。マントさんの独り舞台で付いていけなかったけど、盛り上がりましたね。
夜に弱い私も午前1時まで頑張りました。
皆さんお疲れさまでした。

白馬 Roxan 2016/10/02(Sun) 17:18:45 No.26603

先ほど帰宅しました。
洗濯船Mさん、奥様お世話になりました。
今回は前回以上に優しい音を楽しませていただきました。SでもなくMでもなく!
SPUさん、幹事であるうえに、オヤシ連中を受け入れてくださり、感謝しております。9年前(かな?)の音は、さすがに覚えていませんが、これまた優しい音に癒されました。本当にありがとうございます。
早くSPUMonoの針交換をせねば!

杜の会 チャラン 2016/10/02(Sun) 16:12:05 No.26602

先ほど家内に信州の秋の幸を持って帰宅しました。
SPUさん、御柱の行事の中幹事お疲れ様でした。
Duke御大、洗濯船Mさん奥様楽しい時間を提供して頂き有難うございました。
ライブのロックから少し距離を置いていた私ですが、今回エッジの利いたスッキリした音を聴かせて頂いて「オ、これも良いな」と感じています。

お疲れさまでした SPU 2016/10/02(Sun) 14:26:35 No.26601

白馬杜の会も無事終了しまして現在我が家でようやく落ち着いてます。Dukeさんはじめ参加者の皆様、おつかれさまでした。また今回もきめ細かいお世話をいただきましたMさんと奥様、大変ありがとうございました。
現時点のこの時間はまだ皆さま移動中と思われますがどうか道中、お気をつけてお帰りください。
内容の詳しい報告はまた追ってUPされるでしょうが今回もアッという間に過ぎ去った楽しいひととき、年に一回の貴重かつ大切な時間としみじみ思っているところであります。
また今回は別件でご希望いただきまして帰りすがら6名の方々に拙宅に立ち寄っていただき私のつたない音を聴いていただきました。これもいい経験だったかな、と思います。皆様ありがとうございました。

P.S. 私の家の2階8畳間、天気も良くなって気温も上がり、真空管アンプがこうこうと灯るなか、7人のオジサンが部屋閉め切って音楽聴いてれば、そりゃー暑くなるよね。・・・・お疲れ様でした。

杜の会終了 洗濯船M 2016/10/02(Sun) 11:11:07 No.26600

第12回、杜の会in白馬無事終了しました。
それぞれお忙しい中ご参加いただきました皆様ご苦労様でした。
また、とても楽しい時間をご一緒でき有難うございました。
お帰りの道中もお気を付けてご帰宅下さい。

いよいよ明日ですね yositaka 2016/09/30(Fri) 19:57:27 No.26599

杜の仲間のみなさん、こんばんは。
今回もよろしくお願いします。
今回持参するレコードを物色していたんですが、やはりクラシックでいきます。
昨年ブルーノ・ワルターをご紹介した流れで「二人の頑固指揮者」トスカニーニとクレンペラーの演奏をお楽しみいただければと思っています。歴史的な三大指揮者と言えばフルトヴェングラー、ワルター、トスカニーニですが、フルトヴェングラーはチャランさんがすばらしい盤をお持ちになると思いますのでお楽しみに。
さて、みなさんの逸品は?
楽しみにしております。

NoTitle 洗濯船M 2016/09/25(Sun) 22:30:00 No.26598

こんばんわ。洗濯船Mです。
第12回杜の会in白馬までいよいよ一週間に迫りました。
白馬はこのところ雨天が多く、湿気の多い日々となっています。
これまでは日中の気温が20℃に満たないので少しばかり肌寒いと感じられていましたが、今週は暖かくなるとの予報です。
また、例年どおり朝晩は冷え込むことがありますので寒がりの方は長袖・厚めのものをご用意されたほうがよいとおもいます。
SPUさんにも聞かれましたが、オーディオ機器の調子は普通だと思いますが、次の理由から当日まで何とも言えません。
明日から杜の会に向けて準備態勢に入るべく、アンプ類全てに新調の、シールドした電源ケーブルで試聴開始します。
一年ぶりにお会いできることを楽しみにお待ちしています。
道中、お気を付けてお越し下さい。

最終報告 SPU 2016/09/25(Sun) 22:01:06 No.26597

杜の会in白馬’16もいよいよ今度の土曜日に迫ってまいりました。参加のご連絡をいただきました皆様、まことにありがとうございます。本日をもちまして〆切とさせていただきます。

先の中間報告の時点で連絡待ちだった皆様は全員ご出席となりました事をお知らせします。総員12名、今年も賑やかに出来そうです。

それでは、道中気を付けてお越しください。白馬の地にてお待ちしております。


中間報告 SPU 2016/09/11(Sun) 15:20:24 No.26596

白馬杜の会まで残り3週間、ここらへんで中間報告したいと思います。
また、「メールしたけど届いているやら何やら分からん。」とご心配させてしまった皆様には深くお詫びいたします。自分のところでは今年は1年中お祭り関係行事やってまして例年にも増して多忙の日々だったもので大変失礼をいたしました。

現時点で今回ご出席と把握しております皆様は以下の通りです。
マントさん、チャランさん、パラゴンさん、Roxanさん、yositakaさん(確認順)
杜の会の知恵袋bass-clefさんは残念ながら欠席。「杜の会の報告を楽しみにしてます。」との事です。

最近のレギュラーメンバーではあと4名様、ワ○ママおやじさん、○usashi no Papaさん、re○ooyajiさん、kon○enさん、お待ちしてますよお。もちろん他にもお久しぶりの方、初めての方、大歓迎です。


NoTitle Duke 2016/09/11(Sun) 12:11:18 No.26595

Roxanさん、お久しぶりです。
大丈夫ですよ。
SPUさんは御柱祭りで忙しいのかもしれませんから。

広島カープ、優勝おめでとうございます。

白馬 Roxan 2016/09/10(Sat) 20:53:38 No.26594

ご無沙汰しております。
今年も参加させていただきたいと思います。SPUさんには参加申し込みメールを送ったのですが、相変わらずご多忙でしょうか?確認メールをいただいていないので、ここでも表明しようということで・・・

NoTitle Duke 2016/09/03(Sat) 10:25:41 No.26593

パラゴンさんお久しぶりです。
北海道は残念でしたね。
私の札幌での楽しみはスープカレーです。
他では食べられない味、行くたびに一度は食べます。

221 - 240 ( 800 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -