こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

杜の会IN白馬 ワガママ親父 Web 2013/10/06(Sun) 18:35:18 No.26141

今年もなんやかんやで無事に帰宅しました。

杜の会IN白馬も9回目皆勤賞は私だけ
まあ出てれば良いてものでないけど・・・・

さてブログ(可愛い愛猫ブログ)に簡単に様子をUPしました。
猫が嫌いじゃなかったらごらんになってね 
尚、苦情は受け付けませんよ



NoTitle konken 2013/10/06(Sun) 17:37:25 No.26140

今年もお世話になりました。爆音で聴くロックやビッグバンドはここでしか味わえない快感です。帰って来て改めて我家で聴く時、来年はこれを白馬で聴いてみたいと思いながら来年になると忘れてしまう私です。
今年は人数も少なめで主力メンバーのbassclefさん、パラゴンさん、そしていつもお世話掛けるSPUさんが不参加でちょっと寂しい会でした。「居るとうるさいけど、いないと寂しい」と誰かのコメントは同感!SPUさん復帰お待ちしています。

杜の会終了 洗濯船M 2013/10/06(Sun) 13:34:37 No.26139

白馬杜の会無事終了しご参加の皆さまはお一人を残し帰途につかれました。
道中お気をつけてお帰りください。
またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

秋杜の会フライング2 チャラン・ポワン 2013/10/03(Thu) 14:02:45 No.26138

カートリッジロード・セレクタを弄くっていたらMさんから「某メーカの切替EQは、あまり変化は無かったよ」と言われたのを思い出した。
イコライザーカーブの各周波数が違えど、有名 (高価) なカートリッジでもレコードに合ったロードが調整されなければ…・。
実は、偶然同じ某メーカの切替EQを:検討していました。あんなに違うのに「う〜ん」
てなわけで、預けてあるレコードをかけに 明日また白馬に行きます。
準備に忙しいMさんの邪魔にならないように外で遊んでいます。(居るのが邪魔 ! )
山の神に預けられたチャラン

秋の杜会フライング チャラン・ポワン 2013/10/02(Wed) 15:54:43 No.26137

一足お先に、前から気になっていた1950年代製作MONOレコードのEQカーブの違いをMさんに教授して頂くために洗濯船行ってきました。
EMTプレーヤには、EQが付いているのですね。(業務用だから当たり前?)
おかしいなと持参したレコードの高域設定をフラットから変化させると変る変わる。
私に決定的だったのは、同じRCA/VICTOR(REDラベル) ルービンシュタインのレコード一方は、普通に聴けた(RCA=RIAA)のにもう片方は、ピアノが鋭く割れるが高域のレベルを下げると綺麗な流れる演奏になる(オールドRCA)。
違いの分かる男になるともう切替式EQが欲しい。でも先だっものが(泣き)
Mさん「カートリッジロード・セレクタがあれば音が変るよ!」とのありがたいお言葉。
RとQを変えればEQと同じ効果(リード線の太さと線材を変えるのも同じ)?。
サブに繋いであるプリのCR・Sを50⇒40KΩに設定したら10インチのNORGRANやH,F,の音が明るく弾ける音に変りました。(al haig最高)
Mさんありがとう。でも「カメがひっくり返って足バタバタ。」ですがEMT欲しい!!!

NoTitle Duke 2013/10/01(Tue) 19:26:22 No.26136

こんばんは。先ほど帯広から帰ってきました。
北海道は冬ではないけど秋の終わりみたいな気候でした。
今週末は白馬、持っていくレコードとか何も考えていません。あと三日あるから何とかなるとは思いますが。
ジンギスカンを食べ過ぎてお腹いっぱいです。

杜の会に期待 yositaka 2013/10/01(Tue) 13:51:34 No.26135

yositaka(ネコパパ)です。今回こそ参加します。
クラシックは孤軍奮闘になりそうでしょうか…
特に自慢できるようなコレクションはありませんが、今回ご紹介したい音盤をブログに載せてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/izumibun/37909727.html

クラシック音楽は、ちょっとでも事前情報があるとぐっと気楽に聴けます…コンサートに行くときも、未聴の曲があれば前もって、一部分でも聴くことにしています。近頃はネットの発達で、それがすごく楽になりました。

たのしい会を期待しています。

杜の会直前 洗濯船M 2013/09/30(Mon) 10:50:31 No.26134

こんにちわ。
第9回白馬杜の会にご参加の皆様へ。
各々のスタイラスに磨きをしっかりいれ普段聴く音にしてお待ちしています。
なお、日中は丁度よい暖かさですが、朝晩とも冷えますので長袖をご持参ください。
また不覚にも今回ご参加できない杜の会の皆様へ。
パラゴンさんのように魂だけのご参加も歓迎します。
レコード(チャーリー・パーカーとか)だけのご参加もあります。
杜の会まであと6日と迫ってきましたので部屋の片づけ等をしてお会いできるのを楽しみにしてお待ちしています。
道中お気を付けてお越し下さい。

白馬締切りです SPU 2013/09/29(Sun) 20:59:59 No.26133

白馬一週間前の日曜日が過ぎようとしています。只今をもちまして締め切りとさせていただきます。
参加の皆様ありがとうございます。また今回は残念ながらbassclefさんやパラゴンさん他レギュラー陣が結構欠席です。洗濯船Mさん曰く、「その分一人当たりの聴く時間割が増えます。」との事。
ともあれ道中お気をつけてお越し下さい。

NoTitle パラゴン 2013/09/29(Sun) 19:03:47 No.26132

土曜日曜仕事決定です。
残念・・・欠席です。
夜、地下でうっすらとした影を見たら私の魂です。

NoTitle ワガママ親父 2013/09/27(Fri) 23:04:27 No.26131

業務連絡
SPUさんご苦労様です。
iPadからメールを出したのですが、
参加申し込み届いていましたか?
一応今日PCから参加申し込み入れておきました。
員数に加えておいてくださいね
但し昨年に続き遅刻決定です。
よろしくお願いします。

う〜ん、残念! bassclef 2013/09/27(Fri) 13:27:16 No.26130

bassclefです。白馬の集まり〜誠に申し訳ありません。10月5日(土)外せない所用(バンド用事)と重なり、今回は参加不可となりました。みなさんにお会いできないのが残念です。愛知からはrecooyajiさん、konkenさん、yositakaさんが参加されると思います。
白馬:杜の会が春から秋に変わって3回目でしょうか? みなさん、秋の白馬の清々(すがすが)しい空気と、なによりもいい音楽をめいっぱいお楽しみください。 みなさんからの白馬報告が出てきたら、bassclefはまた、妄想書き込みで参加させていただきますね(笑)

NoTitle Duke 2013/09/25(Wed) 15:06:21 No.26129

Roxanさん、お久ぶりです。
Roxanさんの分は予約を入れていきましたので大丈夫です(笑)。

白馬 Roxan 2013/09/24(Tue) 23:48:50 No.26128

>>3回目ですが,地下室の音をゆっくり楽しめたのは初めてです(笑)・・・リキさんがそう仰るなら、本当ですね。信じます!

まだ日程調整中ですので、いましばらく参加の可否についてお待ちいただければと思います。

受付報告その2&締切り SPU 2013/09/22(Sun) 11:36:02 No.26127

白馬杜の会まで二週間と迫ってまいりました。現在の時点でMusashi no Papaさん、recooyajiさんが参加表明、古株(大御所?)の方が参加検討中とのご連絡をいただきました。
受付締切りの確認ですが来週の日曜、9月29日ですので皆さんよろしくお願いします。

NoTitle Duke 2013/09/20(Fri) 15:58:57 No.26126

おかしげな書き込みがありましたので削除しました。

NoTitle Duke 2013/09/16(Mon) 17:07:28 No.26124

リキさん、お久しぶりです。
今、TVニュースで観ましたけど、愛知県や静岡県は台風の影響をまともに受けたみたいですね。被害はありませんでしたか?

>>地下室の音をゆっくり楽しめたのは初めてです
どんな音になっているのか楽しみです。

お久しぶりです リキ 2013/09/14(Sat) 23:50:51 No.26123

ご無沙汰しています。
先週の土日,白馬へ行きました。自転車のイベントで,北アルプス山麓を走るというものです。白馬と言えば洗濯船ということで,洗濯船で一泊。一足先に,今年の洗濯船の音を満喫してきました。
地下室では,「音量は控えめです」ということでしたが,さまざまなジャンルの音が,ぼくにとっては聞きやすく,3時間ばかり音楽を愉しませてもらいました。3回目ですが,地下室の音をゆっくり楽しめたのは初めてです(笑)

NoTitle Duke 2013/09/13(Fri) 07:58:47 No.26122

私もプレゼンのときはTVを見ていました。
佐藤真海さんは英語でテロップがなかったので何を言っているのかあまり分かりませんでした。滝川クリステルさんがいきなり流暢なフランス語で話しだしたときは「この人すげ〜」と感心しました。で、例の「お・も・て・な・し」、元々別嬪さんがTVの画面で輝いているんですね。ほかの人も含めてところどころしか見ていませんでしたが、よく考えてプレゼンしているのが伝わってきました。
東京が決まったあと日本の招致委員の人たちが凄く頑張ったということがTVやネットでも伝わってきて、
頑張れば出来るということ・・・なんか元気が湧いてくるな〜。

お・も・て・な・し ひきこ杜 2013/09/13(Fri) 06:38:51 No.26121

(滝○クリ○テルの口調とゼスチャーで)

CD、DVD、BDは片面なので 「お・も・て・な・し」
モテ期が無かった人も 「お・も・て・な・し」

アナログレコードはA面とB面、一応ウラとオモテがあるので「お・も・て・あ・り」

御拝聴ありがとうございました。

白馬で、どなたか、このプレゼンしませんか。

641 - 660 ( 800 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -