こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[232] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/06(Sat) 08:11
おはようございます。
本日は雨、日本列島は春の嵐になりそうです。

>>家族から隔離されていつでも大音量で聴けます
いいですね〜、我が家はオーディオルームの後方はキッチンになっています。

問題点の対策をやっていますが、なかなか上手い具合にいきません。
やり方はわかっていてもやっていいものかどうか。
より上を求めるとそこ壁が出てきて、一つずつクリアしていくべきですが。

[231] 無題 投稿者:D35 投稿日:2013/04/04(Thu) 20:03
愛知県はYositakaさんとかチャラン・ポワンさんとか杜の皆さんが増えていますよ>ひょとして以前にbassclefさんと我が家に来ていただいたことがあるかも。だとしたらオーディオの部屋は2階から1階に移動しています。
家族から隔離されていつでも大音量で聴けますが狭いです。
システムはプランどうりに繋ぎ直しましたが、モノが溢れていて定員一名です、トホホ。
次々と直す羽目になったのは他の機器のことで今回購入したアンプではありません、お店に迷惑をかけない為に念の為。
もちろん治って皆以前より調子よくなっています。
お客さんに来てもらえるようにボチボチ片付けます(笑)。

[230] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/04(Thu) 19:23
>>部屋の飾り棚を2階から1階に移動・・・
やっと念願が叶ったようですね。

>>ギックリ背中・・・
一番効くのは別嬪さんの甘い言葉
ニ番目が整骨院
効かないのが整形外科
こんなとこですかね。

[229] 音楽療法 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2013/04/03(Wed) 21:54
こんばんは
ギックリ背中(肋間神経痛)の治療で、SPに背を向けロックを聴くと肩や背中を揉み解してくれる様で良かったです。
処方箋 年寄りにはナチュラル・ガスが効くように感じました。
ロックも聴くようになるのかな?

[228] 無題 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2013/04/03(Wed) 11:05
こんにちは
Dukeさんの音のために移転したに触発され、部屋の飾り棚を2階から1階に移動したらギックリ背中(肋間神経痛)になりました。
原因は、年寄りの冷や水・運動不足…これで音色が良くならなかったらまさに泣き面にハチです。
音楽の基本は、体力!!
指揮者がギックリ腰になったら?

[227] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/02(Tue) 08:28
おはようございます。
雨が降ったりやんだりの朝です。雨で木々の緑が鮮やかになっていくみたい。

今朝ちょっと風邪気味で起きるのが遅くなりました。こんなときはいつも奥さん特製のはちみつレモンを飲みます。で、もう風邪気味は抜けました。

[226] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/03/30(Sat) 08:37
おはようございます。いい天気!
D35さん、愛知県はYositakaさんとかチャラン・ポワンさんとか杜の皆さんが増えていますよ。

電源工事をやったら音がおかしくなってしまいました。オーディオ部分の多分屋内配線が新品になったせいだとは思いますが、響きが乗り過ぎて困っています。フォノケーブルの種類によって響きが抑えられるものもありますが、これまで使っていた高級ケーブルがどうもよくないみたいです。屋内配線もエージングが必要みたいで、1〜2週間は様子見です。

[225] 春よ来い 投稿者:D35 投稿日:2013/03/29(Fri) 19:28
こんばんわ。
年度末もそろそろ終わりに近づいて、我が家も何とかしまえそうです(店じまいではありません)。
カウカウ病、私も45年前のL社のアンプ(もちろんOH済)を先月手に入れてから次々と修理することになって、最近やっと落ち着いたところです(笑)。
まだ変則な組み合わせのままですが、2セットのオーディオでイロイロ楽しんでいます、あー時間が欲しい!
春になって落ち着いたら(いつになるか?)誰か遊んでくれるかな?
春よ来い!

[224] 無題 投稿者:マント・ケヌーマー 投稿日:2013/03/24(Sun) 12:11
パラゴンさんVPI導入おめでとうございます。
やっぱり買い物をするのは楽しいですよね〜♪
私もLP−12がモスラ+ミニラも2台に増えてますからね〜
この不景気にCOW・COW病ってうらやましがられませんか?

[223] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/03/24(Sun) 09:14
どなたかと思いましたが、多分文字化けでしょうね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -