こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[142] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/07(Fri) 09:41
これから名古屋に向かって出発です。
どなたとお会いできるか楽しみです。

[141] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/06(Thu) 20:46
店主のひとりごとを更新しました。
今回は基本的な話「音の姿」です。

https://www.ninonyno.ne.jp/column/diary.cgi


[140] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/06(Thu) 18:13
こんばんは。
福岡でも雪が降りました。といっても小雪にもならないほんの少しですけど。

レコードのススメを更新しました。
新ラベルの見方シリーズ F)RCA Victor
これまで書いていたものより詳しく書いています。

https://www.ninonyno.ne.jp/lecture/064.html


[139] ミニ杜 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2012/12/02(Sun) 19:28
こんばんは。
c,d,f,やd,f,のフランスレーベルを楽器を奏でるSPで好きな
音楽を十二分に堪能させていただきました。
やはりフランスの音色はいいな!!
ただCDプレーヤのピックアップのトラブル私の心がけのせいか
としんぱいしています。

[138] ミニ杜 投稿者:yositaka 投稿日:2012/12/02(Sun) 16:04
あっというまに時間が過ぎてしまいました。
チャラン・ポワランさんが杜オークションで入手されたという主ナイターハンのベートーヴェンは、1953年録音と信じられない鮮度でしたよ。リキさん宅の装置は快調でしたが、CDプレーヤーは心配です。レンズクリーニングで起きてくれるといいですね。

[137] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/02(Sun) 08:06
おはようございます。
本日は曇り、寒い12月の朝です。
yositakaさん、チャラン・ポワンさんそしてリキさん、共通点はクラシックだから楽しかったようですね。
こちらは次の新着作りに取りかかっています。

[136] ミニ杜 投稿者:リキ 投稿日:2012/12/01(Sat) 21:09
今日は,yositakaさんとチャランさんがおいでになって,狭い部屋で聴き会をしました。ぼくはもっぱらお二人の話の聞き役でしたが,いろいろな話が出て,そのあいだにレコードを聴く感じでした。これもまた楽し。知らなかったレコードとの出会いもありました。いい半日でした。

残念だったのは,1年以上眠っていたCDプレーヤーを使おうと思ったら,長い眠りについていたことです。もう一度起きてくれるかどうか…。

[135] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/01(Sat) 10:15
おはようございます。
冬ですね〜、どんより曇って寒い一日になりそうです。
そういえばたしか今日だったかな、リキさん宅でミニ杜とか。

[134] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/11/28(Wed) 14:42
レコードのススメ、ラベルの見方を更新しました。
今回はVerveです。

https://www.ninonyno.ne.jp/lecture/063.html


[133] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/11/28(Wed) 10:46
店主のひとりごとを更新しました。
桜山手の音 8.フォノケーブル

https://www.ninonyno.ne.jp/column/diary.cgi


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -