こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[242] 治療御礼 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2013/04/12(Fri) 22:24
Dukeさん、特効薬(GENE AMMONS)他を持ってきて治療してくださりありがとうございました。
それなのに、お店で(DEXER GORDON)を某メーカの人と治療費を値切り申し訳ありませんでした。
お礼とお詫びにDukeさんお気に入りの「坂角のえびせんべい」をお持ちします。
お店と家で聴いたのでは大違い。Dukeさんが、(セッティング中)の装置で聴かせたく無い気持ちがよく分かりました。
治療装置の位置変更もミニ杜終了後、挑戦しょうか? でも検討する事が山積みでせっかく治療して頂いたのに 今度は、偏頭痛になりそうです。

[241] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/12(Fri) 07:36
おはようございます。
まだまだ寒いけど今日はいい天気です。

数日前突然パソコンがクラッシュ、ハードディスクが壊れました。
クラッシュする少し前にデーターのバックアップを取っていましたのでデータは問題なしでハードディスクを交換するだけで済みましたが、データをバックアップしていなかったら大変なことになるところでした。
時間的にHPを更新する余裕がありませんでしたので、このまま名古屋に出かけます。

[240] ミニ杜 投稿者:D35 投稿日:2013/04/09(Tue) 21:47
ハリーベラフォンテ、私のはモノです、ステレオも欲しい!
先週学生時代に買ったオープンリールのテープデッキを修理してもらい、昔エアチェックしたテープなんぞを引っ張り出しては聴いています、ナツカシー。
今月末にbassclefさんrecooyajiさんが我が家に遊びに来てくれそうです。
いろいろ聴き比べができるようにただ今準備中です。
楽しみ!

[239] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/09(Tue) 08:29
おはようございます。
薄曇り、ちょっと寒い朝です。

>>「三本の矢」って金髪・別嬪・人妻でしたっけ。
あえて例えるなら「四本の矢」で、白人・金髪・別嬪さん&人妻です。
あ、数日前「ひきこ杜さんの生徒です」とかおっしゃる方がいらっしゃいましたよ。

クラシックの好きな方が集まってミニ杜とか。
こちらはまだ音対策であれこれ格闘しています。

[238] ニイノミクス効果 投稿者:ひきこ杜 投稿日:2013/04/08(Mon) 22:23
アベノミクスは日本再生

ニイノミクスはレコード再生

今週の1枚、ハリー・ベラフォンテのカーネギー・ホール 
即完売! RCA原盤と聴き比べてみたかった・・・
異次元の音空間緩和策で不況脱却ですね。

ニイノミクス「三本の矢」って金髪・別嬪・人妻でしたっけ。

[237] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2013/04/07(Sun) 08:09
おはようございます。
春の嵐もこちらはそんなに大げさなものにはなりませんでした。

春杜は都合により中止とさせていただきます。楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますが、誠に申し訳ありません。秋は例年通り白馬を予定しています。

[236] 無題 投稿者:チャラン・ポラン 投稿日:2013/04/06(Sat) 20:48
こんばんは
ここのところ投稿しすぎで申し訳ありません。
春の杜は、あるのでしょうか? うれし恥ずかし怖いもの聴きたさの私は、人の迷惑顧みず神経痛であろうとお伺いします。
ただし 新入生の私に報告書は勘弁してください。
秋の杜では予熱の無い真空管頭は、本当に真空になりました。

[235] 御無沙汰です 投稿者:洗濯船M 投稿日:2013/04/06(Sat) 20:03
こんばんわ。随分とご無沙汰しています。
ニーノさん、新居の音だしは順調でしょうか。
白馬は雪解けが進みスキーのゲレンデに蕗の薹が顔を出し始めました。
スキーはそろそろ終わりになりそうですし、地区の役員も明日の総会で免除してもらえそうですのでやっと暇になる予定です。
ところで、ウッカリしていましたが大阪春の杜の開催日は何時になったのでしょうか。
また杜の皆さんとワイワイやりたいので忘れないで誘って下さい。

[234] 無題 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2013/04/06(Sat) 16:41
Yositakaさん、ありがとうございます。
Dukeさんが、来週名古屋においでになる際、特効薬を持ってきて治療してくださるので期待しています。
とりあえず胸は、C,N,Dのハイドン弦楽四重奏曲67番「ひびき(ひばり)」と82番「傷み(雲)がゆくまで待とう。」・・Dukeさんより
背中は、ピンク・フロイド「THE WALL」・・洗濯船Mさんよりをホーン開口部に当てて癒しています。
Yositakaさん、また「カッオ節」をもってきてください。

[233] 腰に効きます。 投稿者:yositaka 投稿日:2013/04/06(Sat) 11:00
チャランさん、ご災難でしたね。
私もときどき腰をやるので気をつけています。チャランさんのリスニングルームは重量級の機器や家具が多いので、移動なら必ず数人がかりでやりましょう。

先日Dukeさんから入手のローマ合奏団「調和の幻想」全曲

何度も聞いていますが、昨今のピリオド演奏とは違う、腰の低い響きのする名演です。
こういうのも腰に効くかもしれません。

http://blogs.yahoo.co.jp/izumibun


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -