こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[92] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/10/18(Thu) 13:08
店主の独り言を更新しました。
チャランポワンさんの力作、「杜の会in白馬」のレポートです。
長文でPart5のあと番外編までありますので2ページ目までご覧ください。

https://www.ninonyno.ne.jp/column/diary.cgi


[91] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/10/17(Wed) 08:09
おはようございます。本日は久しぶりに雨の朝です。

チャラン・ポワンさんから杜のレポートが届いていますが、新着情報を更新してからになりますので多分明日アップ出来ると思います。

[90] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/10/16(Tue) 08:07
おはようございます、本日も晴天。

ホークスが勝ちました。まだ日本シリーズをかけたファイターズ戦が残っていますが、とりあえずはひと安心。

洗濯船Mさん、治ってよかったですね。私はKT88が昇天する瞬間にはどこかに行っていましたので分かりませんでした。
でも我が家の場合は真空管の昇天&アンプが燃えてしまったがありましたので、不幸中の幸いといったところですね。

昨日から通常業務に入りましたがなかなかいつものようにはいかなくて半分の仕事しかできませんでした。

[89] 悲しいお知らせの続き 投稿者:洗濯船M 投稿日:2012/10/16(Tue) 00:08
こんばんわ。
詳細は洗濯船のブログにありますが、KT88は皆様の熱気にやられてしまったようです。
ヒューズも一緒でした。パラゴンさんが酔っぱらってビールをかけた訳ではありません。
現在は何事もなかったように復活していますのでご安心ください。
次回は油断しないように気をつけます。

[88] 無題 投稿者:D35 投稿日:2012/10/15(Mon) 21:53
白馬杜の会、今年も大盛況に終わったようでおめでとうございます。
さて私めはといいますと、誰かさんと同じで娘が予定よりも10日も早く二人目(長女)を出産しまして、本日めでたく帰ってまいりました。
お蔭様で二人のジイジとなった私めは上の孫の散歩とお風呂係で健康的な日常を送っております、トホホ。
ワガママさんのブログにあった、KT88の成仏がとても気になります、なんとまあ高価な球を一体何があったんでしょう。

[87] 無題 投稿者:bassclef 投稿日:2012/10/15(Mon) 13:36
みなさん、白馬の会〜お疲れ様でした。洗濯船Mさんを入れて13人でワイワイと楽しかったですね。今年は土・日とも天気がよくて、安曇野辺りからすぐそそり立つ山々が本当にきれいでした。だいたいpm3〜5:30  pm8;30〜am1:00 は地下JBLルームでレコード聴きをしたわけですが、今回もアッという間に時間が過ぎてしまいました。時間がいくらあっても足りない(笑)個人的には朝食時間にも音楽があるといいなあ・・・もちろん朝からコルトレーンとは言いません・・・すうだな、MJQくらいを小さな音で(笑)
今回は少しづつですがみなさんの一押し・お勧めを聴けたのがよかったです。
個人的なMID(Most Impressive Disc:笑)は、
PaPaさん〜Max RoachのDebut 10inch盤です。なんとなく、Debut盤は盤の材質が悪い・・・というイメージがあったのだが、この10インチは良かった。
テナー(これがハンク・モブレイの初録音だあ!)やベースの音が、なにやらザラッとした乾いた質感の音で、鮮度感が素晴らしく高い!う〜ん・・・参りました!センターラベルの茶色が誇らしげに光って見えました(笑)

[86] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/10/14(Sun) 21:58
8時頃たどり着きました。

まずは、洗濯船Mさん、奥様、本当に有難うございました。
Yoさん、Musashi no Papaさん大阪からの往復お疲れさまでした。

山崎ハコに涙!

秋の白馬は寒かった!

rekooyajiさんの「アッハン、ウッフン」レコードに○○が△△に!

蟹が美味しかった!

何よりも初めから最後までとどまるところを知らないみなさんのお喋り・・・やっぱり杜はこうでなくちゃ!!

[85] 羨ましいですな。 投稿者:千葉ZYX 投稿日:2012/10/14(Sun) 21:40
皆さんお疲れさまです。

わがままさんのblogから昨日のドンチャン騒ぎが伺えます。

噂によると、パラゴンさんが飲み過ぎてパワーアンプにビールかけて球飛ばしたとか?(笑)

はたまた、konkenさんがrockを流したとか(プログレ?)
なんだろう気になるな。(夕食のメニューも…とりあえずカニは確認。)

[84] 杜の会 in 白馬 投稿者:Musashi no Papa 投稿日:2012/10/14(Sun) 18:59
杜の皆様、有難うございました。

SPU様、洗濯船M様大変お世話になり有難うございました。

今回もとても勉強になりました。
良い音と素晴らしいレコード、そして楽しい語らい、とても楽しい時間を過ごさせて戴きました。
マニアックなお話が次から次えと出てきましたね。
また次回お会いできることを楽しみにしております。

P.S.
今回も気球に乗れました。
とてもHappyでしたよ。
白馬が綺麗でしたね。

[83] 杜の会・in・白馬 秋 投稿者:ナツメpapa改めワガママ 投稿日:2012/10/14(Sun) 17:25
速報
杜の会・in・白馬 秋

いずれ担当の方がレポートされると思うので
雰囲気だけお伝えいたします。

私は仕事の都合で夜の宴会からの参加
初めテンションが高すぎな皆様に溶け込めるか不安
暖かく迎えて頂け直ぐに打ち解ける?
参加出来なかった方や未だ参加されていない方
来年は是非お会いいたしましょうね

http://ameblo.jp/d58es/day-20121014.html


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -