こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[152] 謹賀新年 投稿者:Duke 投稿日:2013/01/01(Tue) 08:18
明けましておめでとうございます。
2013年のスタートです。
今年はNinonyno2にとって新しいスタートの年になります。
以前から言っていた移転先がやっと見つかりました。
2月10日、新宮町の隣の古賀市に引っ越しです。
今日はゆっくりして明日から引っ越しの準備にかかります。
新しいところでどんな音が出せるのか、ワクワクしています。

今年もよろしくお願いいたします。

[151] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/31(Mon) 15:43
2012年最後の書き込みです。
昨日までお客さんが多くてバタバタの年末でしたが、やっと今年の仕事が終わりました。
一年間を振り返ると、生れてはじめて北海道に行ったのが一番印象的でした。
来年はどんな年になるのか楽しみです。

杜の皆さん、今年は本当にお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

[150] 無題 投稿者:M54 投稿日:2012/12/31(Mon) 08:02
Dukeさん、おはようございます。 今から最後の仕事に出かけます。 がんばります!
今年も一年間、お世話になりました。 ありがとうございました。 来年はまた縄張りを広げるようですね(笑)
今よりもまたまた音が良くなるとか! 行かないといけませんね。 僕もオリジ地獄に落ちてから10年以上になったのかなーどんどん深みに嵌まっていってます、しかし落ちたところが良かったのかな楽しいです(笑)

Dukeさん杜の皆様
良いお年を!!

[149] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/24(Mon) 19:07
ひきこ杜さん、M54さん、こんばんは。

先週、ひきこ杜さんから電話。
「今から伺っていいですか?」
「今、名古屋です。」と私。確かチャラン・ポワンさんのお宅にお邪魔している頃でした。
・・・トップページには書いているのに杜しか見ていないのかな。

>>ジャブ・・・行ったことがありません。ていうか、博多のジャズ喫茶はあんまり知らないんですよね。

クリスマス・イヴも奥さんと鍋でした。

[148] 色気のあるジャズ喫茶 投稿者:ひきこ杜 投稿日:2012/12/24(Mon) 08:50
M54さん、ピンポ〜ン。ジャブでちゅ。

ジャズ喫茶ジャブは福岡市の中心も中心、三越と大丸デパートが角にある交差点からトホ5分もかからない所に潜んでいる老舗。
再開発に完全に乗り遅れた魑魅魍魎な細道の先、店の前の道路で寝ていても車に轢かれることはない静まりかえった空間に吸引されるアナログオジサンがちらほら。

経営状態は分かりませんが、つぶれるまで店を開けているそうです。
九州ジャズ喫茶巡礼の旅に出られる時は、寄ってくださいませ。

[147] ジャブ? 投稿者:M54 投稿日:2012/12/23(Sun) 19:08
ひきこ杜さん、ジャズ喫茶Jとは、ジャブではないでちゅか?(なんで赤ちゃん言葉なの・笑)

深夜にアモンズなんて・・あの店かなって?思いましたよー!

それにしても・・帰宅後のエンジャルアイズ、しびれますな〜

[146] 沈殿 投稿者:ひきこ杜 投稿日:2012/12/23(Sun) 10:36

忘年会帰りに立ち寄ったジャズ喫茶J。最終電車も最終バスも無くなり、ただカウンターで珈琲を呑んでいたら
マスターがかけてくれたのが

The Christmas Song - Gene Ammons

沈みました。 い・い・な〜ぁ〜

2時間歩いて帰宅。針を下ろしたのは

Angel Eyes - Gene Ammons

とろけました。い・い・な〜ぁ〜

[145] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/18(Tue) 08:37
おはようございます。
名古屋のイベントがやっと終わって、明日送った荷物が帰ってきたら完了です。

チャラン・ポワンさんのお宅には7日と14日、2回お邪魔しました。
一回目と二回目では全然違う音になっていました。これだからオーディオは面白いんですね。
奥様、ハヤシライスがとっても美味しかったです。また、名古屋に行ったときにはお邪魔します。

[144] 音の復活 投稿者:チャラン・ポワン 投稿日:2012/12/16(Sun) 20:39
Dukeさんとメーカーさんのヒントとアドバイスのおかげで我が家のオーディオ装置も復活しました。
おかげさまでクラッシックもジャズも聴けるようになりました。これで杜の会の皆様の素晴しいレコードを聴かしていただけるかなと思っています。
Dukeさんの宿題は、家内の「この部屋は、オーディオルームでわありませんよ」だから喫煙可なので2階から1階への移動すら難しいのに、Dukeさん来年2月に音のため移転なさるとの事非常にうらやましい。
Dukeさんありがとうございました。

[143] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/12/13(Thu) 20:38
こんばんは。
「店主のひとりごと」を更新しました。

「スピーカーの仰角」
「スピーカーの置き方」

https://www.ninonyno.ne.jp/column/diary.cgi


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -