こだわりの杜BBS過去ログ


こだわりの杜BBSは移行しました→新こだわりの杜BBS
新規投稿はこちらからお願い致します。

[32] 夏杜 投稿者:Duke 投稿日:2012/07/13(Fri) 19:09
いや〜、これでは夏杜をやらないわけにはいかないですね。
M54さんの都合のいい日とか。

北海道は美味しい思い出ばっかりでしたが、残念ながら別嬪さんとの出会いはありませんでした。
当然かな?
一つだけ九州人にとっては問題が・・・北の醤油は薄くて辛い!
あの美味しい海の幸を世界一の醤油(中丸醤油)で食べたら極楽だったかも。

[31] お疲れ様でした 投稿者:newks 投稿日:2012/07/13(Fri) 14:33
Crow大会長様・奥様、先般は夜中までお世話になり本当にありがとうございました。もう本当に、楽しい時間であっと言う間でした。

代打さんも更にパワーアップしておられ、バッチリ本州の客人をお迎えできたですね。

そしてKonkenさんお疲れさまでした。
しかし、名前なんか知らんでも十分北九州の杜に馴染んでおられて、さすが九州顔!になられましたね。
Konkenさんのお陰で本当に楽しいひと時でした。

Crow大会長様、奥様への宿題は忘れてませんですけ、時間を見つけてご持参いたします。

いや、杜は何時あっても飽きないですね。

本家の杜は何時有るとやか?

[30] 無題 投稿者:ひきこ杜 投稿日:2012/07/12(Thu) 09:53
Konkenさん、お会いできず残念。
それでも展示会のほうは美魔女のコンパニオンから建具の最新情報やサンプルをたくさん頂き充分楽しめました。

Dukeさんが“男爵”いもをほおばる北海道・・・
たしかに牡蠣、蟹、ほや、ほっけ、トウモロコシ、昆布、
ビ〜ルなど北海道で味わうと全く別の食べ物、似て非なるものに感じます。
(私の親たちは仙台と樺太(サハリン)で暮らしていました。我が家のおせち料理はあちら仕様です。)

瓦が無いのは凍結して割れるからでしょう。※沖縄辺りだと雨はすぐ乾くし寒くないので瓦を高温で焼かなくてもいいし釉薬もいらない。
ごきぶりや蚊も見かけないんでは?

朝のライブニュース、熊本地方が大豪雨被害。大変心配。

[29] 北海道の余韻 投稿者:Duke 投稿日:2012/07/12(Thu) 09:33
杜の火・・・こんな場合は杜の灯と書くべきでしょうね。
6日間留守にすると仕事が山ほどたまってどれから手をつけようかとまだ頭の中が整理が出来ていません。
とりあえず発送からとりかかります。
まだ北海道の余韻に浸っています。

[28] 九州の皆さまへの重ねて感謝 投稿者:konken 投稿日:2012/07/11(Wed) 23:44
ひきこ杜さん「全国建具展示会」に来て頂きありがとうございました。しかし会うことが出来ず残念です。CROWさん宅でもひきこ杜さんのお話をお聞きしたので行き違いになったこと重ねて残念です。会場でお会い出来れば我々とは違った視点での意見を聞けたのではなかったのでは?思います。

[27] 北の大地で行商 投稿者:Duke 投稿日:2012/07/11(Wed) 22:54
五泊六日で札幌、旭川、北見、釧路そして帯広と行商してきました。
北海道は食べ物が美味しい。ほっけ、牡蠣、ホヤ、海老、烏賊その他もろもろの海産物を味わいましたが、ほかの土地で食べるものとは全く違う食べ物でした。切れがあってうま味がこれまで食べたものとは違うんですね。それに何といってもビールの味がこれまた極上・・・何で?
広大な北海道をレンタカーで約600km走りました。瓦の屋根がなくて畑の区画が九州では考えられないほど広い。どこまでも真っ直ぐな道を走っていると高倉健がそのへんから出てきそうな雰囲気なんですね。
今回はジンギスカンとか肉類を食べるチャンスがなかったので、次の機会には肉を。

[26] 杜の火は消えず! 投稿者:Duke 投稿日:2012/07/11(Wed) 22:29
先ほど北海道から帰ってきました。
せっかくkonkenさんが九州にいらっしゃるのに何のお構いもなくになるところでしたが、Crowさんと北九州杜の会の皆さんおかげで楽しくなったようで何よりです。
それに土曜日ひきこ杜さんから「全国建具展示会の会場にいるんですが、konkenさんがいらっしゃるブースはどこですか?」と電話がかかってきました。もう少し早くおっしゃったら北九州でやっているということを伝えることが出来たのに。
でもなんか嬉しいですね。消えかかっていた杜の火がまだ消えていないのが。

[25] お世話になりました 投稿者:konken 投稿日:2012/07/09(Mon) 22:54
CROWさん、奥様大変お世話になりました、ありがとうございました。newksさんにもお会いすることが出来たし、失礼ながら名前を忘れてしまいました、すいません。でも印象はしっかり残っています。九州の方々の熱いおもてなしにはとても感激しております。寄らせてもらって本当に良かったです。しかし九州3日間の旅は少々呑み過ぎたようです。次に伺う時はDukeさんの音とDukeさんのベロベロになった姿が見たいです。Dukeさん、ご連絡ありがとうございました。

[24] 北九杜の会 投稿者:crow 投稿日:2012/07/08(Sun) 11:09
お久しぶりです。crowです。
konkenさんと連絡がとれ、昨夜7時からnewks大会長様、代打さんをまじえ、konkenさん歓迎北九州杜の会を挙行しました。
大会長さま自慢のお宝1500番台の披露と、爆笑の連続で、気が付いたら夜中2時になっていました。
当然konkenさんは博多に戻れず、泊まられて先ほど博多に向かわれました。
いや、楽しい久しぶりの北九杜の会でした。
konkenさんに感謝です。

[23] 無題 投稿者:Duke 投稿日:2012/07/05(Thu) 22:07
先ほどCROWさんから「konkenさんが福岡にいらっしゃるのだったら」と電話があってkonkenさんに繋ぎましたけど、タイミングが合えばいいですね。

明日から11日まで杜の更新は出来ません。皆さん、ヨロシク。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |

- LightBoard -