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(完売) <Tracklist> A1 You'd Be So Nice To Come Home To A2 Red Pepper Blues A3 Imagination A4 Waltz Me Blues A5 Straight Life B1 Jazz Me Blues B2 Tin Tin Deo B3 Star Eyes B4 Birks Works
<Personnel> Alto Saxophone - Art Pepper Bass - Paul Chambers Drums - Philly Joe Jones Piano - Red Garland
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1950年代、アート・ペッパーはスタン・ケントン楽団で活躍した後独立し、自己名義のアルバムをリリースしまたサイドメンとしても様々セッションで活躍をした。 リーダーとしては「ザ・リターン・オブ・アート・ペッパー」、「アート・ペッパー・カルテット」、「モダン・アート」、「ミーツ・ザ・リズム・セクション」ほか、サイドメンとしては「マーティ・ペイチ・カルテット」、「ブロードウェイ・ビット」などが有名なところだろう。しかし、どの作品がペッパーを代表するといったらやはり1957年レコーディングの「ミーツ・ザ・リズム・セクション」を持ってくるのが妥当だと思う。 ペッパーは本作レコーディングの5日前には「モダン・アート」を録音したばかりであり、またこのころは麻薬の療養施設(刑務所?)から出て間もない時期だったようとのことである(ジャケットの写真を担当したウィリアム・クラックストンの自伝映画より)。 当日朝に本作のレコーディングを突然告げられたとか。そして、メンバーはなんとマイルス・クインテットのリズム陣だった。またとないチャンスをもらったペッパーは最高のリズムを得て、これまで以上に気合の入ったプレイを見せてくれる。冒頭「ユーッド・ビー・ソー・ナイス・トゥ・・・」ではイントロからアドリブまで全開のプレイである。艶やかなアルトサックスの音色、次々に出てくるイマジネーションに富んだフレーズ、「最高!」と叫びたくなるようなプレイが展開していく。 因みに本作はステレオであり、以前アナログ・プロダクションのリマスター盤を聴いたときはペッパーが左側、リズム陣は右側に定位してちょっと不自然な感じがしたが、オリジナルのステレオレコード盤では左側のペッパーは変わらないがリズム陣が真ん中に近い位置にいてまたピアノ、べーす&ドラムの音離れがいいので不自然なところは感じない。それよりもペッパーのエネルギーが飛び出してくるのがなんとも嬉しい。 モノラルのコンテンポラリー盤より人気のステレオレコード盤は希少!
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Order No. |
59106 |
Artist/Group |
Art Pepper |
Title |
Meets the Rhythm Section |
Price(Incl. Tax) |
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Country |
USA |
Company |
Stereo Records |
Prefix |
S 7018 |
Issue Year |
1958 |
Media |
12" LP |
Recording |
Stereo |
Label |
Black lbl w/gold print & logo |
Originality |
Original |
Matrix No. Side A |
LKS 35-D4 |
Matrix No. Side B |
LKS 36-D4 |
Engineer |
Roy DuNann |
Mastering Engineer |
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Cover Condition |
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Vinyl Condition |
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Cover |
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Sound Grade |
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