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<Side 1> Extras Echo From Before
<Side 2> Love Song Tee
<Personnel> Wayne Shorter, Sam Rivers(ts), Herbie Hancock(p), Gary Peacock(b), Anthony Williams(ds)
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ブルーノートの4200番前後にステレオ録音の凄いところが出てくるということは今月発売のアナログ誌にも書いたのだが、このアルバムのステレオもその凄いに入るわけだけど、同じレコードのモノラルはどうかということでじっくり聴いてみた。圧力が桁違い、ウェイン・ショーターとサム・リバースが絡み合いながら飛び出してくるところなんかはのけぞってしまうような迫力がある。「全員が団子になって襲いかかってくる」という表現がピッタリなのだ。それに、モダンジャズが進化してフリージャズとはまた違った新主流派として台頭してきたメンバーが揃っているので音楽にも勢いがあって、それが無茶苦茶な迫力で迫ってくる。ジャズの録音はこうでなくちゃと思わせるような音になっているのだ。ブルーノートの1965年頃はステレオも凄いけどモノラルの迫力は別格。
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Order No. |
41210 |
Artist/Group |
Anthony Williams |
Title |
Spring |
Price(Incl. Tax) |
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Country |
USA |
Company |
Blue Note |
Prefix |
BLP 4216 |
Issue Year |
1965 |
Media |
12" LP |
Recording |
Monaural |
Label |
Blue & white lbl w/ "NEW YORK, USA" adress on lbl |
Originality |
Original |
Matrix No. Side A |
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Matrix No. Side B |
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Engineer |
Rudy Van Gelder |
Mastering Engineer |
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Cover Condition |
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Vinyl Condition |
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Cover |
CJ |
Sound Grade |
Kindan no Oto |
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