こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

NoTitle ひきこ杜 2017/09/05(Tue) 15:50:38 No.26675

洗濯船のブログで、先日の日野皓正氏 「びんた騒動」に関してのコメントを読ませていただきました。
美しい楷書のような教育方針に、すぐ日野氏を擁護した わたしの考えを恥じているところです。アドリブ対決のところは同意見でしたが。
Dukeさんが日野氏の立場だったらどうされたでしょうか。引きずり下ろす? 体育館の裏に呼んでボコボコ?
それともドラムの二人羽織?

NoTitle SPU 2017/09/04(Mon) 20:37:49 No.26674

杜の掲示板で参加表明された皆さんのメールはちゃんと届いております。
何分にも多忙でなかなか体が空かない状態ですのでいただいたメールの返信が出来ず申し訳ありません。

秋の杜、参加者が yositaka 2017/09/04(Mon) 11:35:03 No.26673

少なめですか。うーん。
今年は夫婦で、とも思っていたのですが、諸般の事情で私だけになりました。みなさん、今年はクラシックをたくさん聴きましょう!
ところでSPUさんからのお知らせがないので、届いているかと心配していました。大丈夫ですよね?

白馬杜の会 締切日 SPU 2017/09/03(Sun) 17:19:43 No.26672

9月になりまして杜の会開催日まで一ヶ月を切りました。
出席、そして欠席のご連絡をいただいた皆様、ありがとうございました。ご都合悪く欠席の方は残念ですがまた次の機会には是非ご参加下さい。
今年はちょっと欠席が多目の、やや寂しげな会になりそうな雰囲気ですが逆にじっくり聴けるかな、と前向きに捉えて進めたいと思います。
それでは締切日ですが例によって一週間前の9月24日(日)とさせていただきます。ご都合のつきそうな方、ギリギリまでお待ちしています。

爪楊枝で溝堀 チヤラン 2017/08/21(Mon) 20:21:42 No.26671

杜の会用に名古屋の某レコード店で買い求めた盤があまりにひどい音なのでUSB顕微鏡で調べたら溝の側面と底に白い付着物と筋(レコード・スプレーの跡?)。
カリカリきたのでとうとう国産のレコードクリーニングマシンを購入しました。
盤が綺麗になった所で検音「なぬ、前より酷い所が・・・」
USB顕微鏡で再検査・・・針傷で溝が潰れている。
あきらめの悪い私は、爪楊枝で溝堀り・・・杜の会に間にあうか???

NoTitle Duke 2017/08/20(Sun) 08:38:03 No.26670

おはようございます。
パラゴンさんとマントさんでミニ杜ですね。
パラゴンさんとこの音を聴いてみたのですが、静岡には一度も行ったことがありません。
白馬でお会いしましょう。

お礼 マント・ケヌーマー 2017/08/18(Fri) 22:01:32 No.26669

パラゴンさん、ありがとうございました。

所要により沼津まで来てまさかのパラゴン詣で・・・至福の時間でした。

それにしてもパラゴンで聞くボーカル,たまらないですね〜Dukeさん曰くXXを履き替えて聞く・・・(失礼しました)

それにしても、クラシックも素晴らしい。

さすがでございます。

ご無沙汰しています yositaka 2017/08/18(Fri) 21:30:54 No.26668

秋の杜、今回は電車をつかって参上したいと思っています。
内容はチャランさんと相談して、肩のこらないクラシックを選ぶ予定です。みなさま、お楽しみに。

NoTitle パラゴン 2017/08/16(Wed) 20:44:04 No.26667

マントさん、6時前には帰ってくるから、もし良かったらおいでよ。

ふふふ マント・ケヌーマー 2017/08/16(Wed) 20:58:12 No.26666

パラゴンさんありがとうございます。

今回は難しく無いクラシック(いままで難しいものを持って行った覚えがありませんけど)か、つぶやくこともできないような強烈な奴持っていきますんね。−v−

明日8/17日 所要のため沼津に行きます・・・

PS テレフンケンのL250は月末位にベルリンから届く予定です。

NoTitle パラゴン 2017/08/14(Mon) 15:15:09 No.26665

マントさん、解りました。
朝晩、しっかりお祈りしておきます。

もうすぐ白馬・・・ マント・ケヌーマー 2017/08/12(Sat) 18:14:19 No.26664

もうすぐ白馬の季節ですね〜

第1回目の時はアナログ誌で某Aさんの後頭部の写真を拝見しました。
そして今は私も40代です・・・あらためて、年の差を感じます。
最初参加したときはクラシック系の方がいなくて孤軍奮闘の状態でした。

今仕事が大変に忙しく土日も出社して仕事をしている状態です。
一応参加予定ですが、どうしても仕事で抜けられなくなったらごめんなさい。

>>>パラゴンさん、私が参加できますようにお祈りしてくださいね〜♪

NoTitle Duke 2017/08/12(Sat) 10:35:57 No.26663

Roxanさん、残念ですね。
来年は是非。

直ぐ近くで水難事故があって、先ほどまで捜索のためのヘリコプターが飛んでいました。

白馬 Roxan 2017/08/11(Fri) 14:31:17 No.26662

残念ながら、今年は所用があり参加できません。来年はぜひ!

NoTitle パラゴン 2017/07/19(Wed) 06:22:54 No.26661

いよいよ杜の会ですね。
1回目は、40代半ば…今はもうじき60です。
時の流れを感じます。

杜の会の開催日決定 洗濯船M 2017/07/18(Tue) 10:45:43 No.26660

暑中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しています洗濯船Mです。
第13回目となります杜の会in白馬の開催日が9月30日(土)になりましたのでスケジュール調整などよろしくお願いします。
今年の洗濯船は何時も通り良い音でお迎えできるように日夜奮闘しているところです。
なお、お忙しいSPU幹事さんには何時ものことながら御苦労をかけます。
杜の皆様のご尊顔と美味しいレコードにお会いできるのを楽しみにしています。

「杜の会in白馬 ’17秋」 Duke Web 2017/07/18(Tue) 10:14:55 No.26659

「杜の会in白馬 ’17秋」
・日時 2017年9月30日(土)
・場所 ペンション洗濯船
長野県北安曇郡白馬村大字北城3020−1109
Tel: 0261-75-1066 Fax: 0261-75-1067
e-mail: p-info@sentakusen.info

参加ご希望の方はSPUまでメールにてご連絡下さい。
e-mail: al-owa@polka.plala.or.jp

店主の独り言にアップしました。

NoTitle Duke 2017/07/06(Thu) 19:52:31 No.26658

こちらは何事もなく無事です。
多分、古賀から40km~50kmの場所で被害が出ているようです。
お心遣い有難うございます。

明日から松本です。

NoTitle SPU 2017/07/06(Thu) 12:26:50 No.26657

昨日から九州地方に記録的な豪雨との事、心中よりお見舞い申し上げます。
杜の会の皆様や関係する皆様のご無事を願っています。

訃報 Duke 2017/03/19(Sun) 08:35:21 No.26653

チャック・ベリーさんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。

161 - 180 ( 795 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -