こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

NoTitle パラゴン 2017/10/12(Thu) 08:38:40 No.26695

yosiyakaさん,今回もその時を思い出してくれる、素晴らしいレポートありがとうございます。

Mさんの1枚サムシングエルスがかかった瞬間、今年の音は違うぞとやはり、皆さん思われたようですね。
家に帰って、同じ曲を聴きましたが、少し早く聞こえる…Mさん、恐るべし。

今年は、クラッシックを沢山勉強させて頂きました。Dukeさんも、最近では大人しく聴いている。
自分もそれらしいく聴いていました。

最近では、皆さんも年をとり、話すことは年金、病気、薬に体調の事、月日が経つのは恐ろしい。

NoTitle SPU 2017/10/09(Mon) 15:49:37 No.26694

yosiyakaさん渾身のレポート拝見しました。相変わらずお見事です。お疲れ様でした。
杜の会も13回重ねると皆さん年も取ります、と自分で書き込みしながら自分が一番疲れていたのかな、とも思いました。そういえば夕食のお酒で眠くなっちゃいましてシメのJBL地下に結局行けずじまい。こんなの初めてです。・・いつもは3時くらいまで聴いていたのに・・
お互い身体には注意しましょう。

第13回「秋の杜」報告 Duke Web 2017/10/09(Mon) 14:06:52 No.26693

店主の独り言に「第13回「秋の杜」報告」をアップしました。
yositakaさんの力作です。

NoTitle yositaka 2017/10/02(Mon) 15:07:29 No.26692

杜の仲間のみなさん、洗濯船Mさん、楽しい会をありがとうございました。10/1の午前中はチャランさんにお付き合いいただいてドライヴ、こちらも得がたい体験でした。チャランさん、渋滞ありましたか。ご無事の到着よかったですね。
来年は参加者倍増で一層賑やかに開催できるといいですね。ではまたお会いしましょう。

NoTitle Duke 2017/10/02(Mon) 09:47:16 No.26691

昨日朝、来年の日程について話しましたが、その後洗濯船さん及びSPUさんと検討した結果日程については未定ということになりました。
日程については改めてお知らせします。
従って、SPUさんの書き込み、No. 26686を若干変更しました。

NoTitle チャラン 2017/10/01(Sun) 20:18:30 No.26690

安曇野の放浪と渋滞の中ただ今、帰宅しました。
Mさん、奥様大変お世話になりました。また幹事のSPUさん今年もご苦労さまでした。
Mさん、自宅では聴けない洗濯船でしか聴けないレコードをかけて頂き「感謝・感激」です。
「やはり適正な音量でないと心地よく聴けません。」ありがとうございました。
Dukeさん、早速 老骨に鞭打って真空管に火を入れました。

NoTitle Duke 2017/10/01(Sun) 19:47:20 No.26689

洗濯船Mさん、奥様お世話になりました。
杜の皆さん、お疲れさまでした。
松本空港で4時間待機してやっと福岡までたどり着いたところです。
いや〜、今回のクラシック特集素晴らしかったです。マントさん、yisitakaさんそしてチャランさん、いいところを聴かせていただいて有難うございました。
しかし、白馬は寒かった&オーディオの音が、レベルが凄いところに行っていました。感激しました!

NoTitle パラゴン 2017/10/01(Sun) 16:49:33 No.26688

ただ今、白馬より帰還しました。
Mさま、奥様今回もお世話になりました。spuさん、幹事ご苦労様でした。
今しがた,Mさんより頂いたコーヒーをご指示どうり濃いめにして入れて飲みました。確かに、違う深い味。うまい。明日もいれてみます。ありがとうございます。

そして、諏訪湖の近くの川魚屋で鯉を買って帰りました。これは、妻に甘露煮にしてもらおうと思います。

NoTitle マント・ケヌーマー 2017/10/01(Sun) 14:21:03 No.26687

Mさんご夫妻、Dukeさん、幹事のSPUさんお世話になりました。

無事帰宅しました。

今年の杜も盛り上がりました。

また来年会いましょう。

終了報告 SPU 2017/10/02(Mon) 09:42:10 No.26686

先ほど帰宅しました。参加された皆様大変お疲れ様でした。多くの方は未だ移動中だと思いますが道中お気をつけて。
今回は事前の予想通りクラシックが多かったですが他ジャンルもジャズ、歌謡曲、シャンソンとなかなかに充実の内容であったと思います。
・・それにしても13回も回数を重ねますと流石にみんな年を取りました。どうか体をいたわっていただき来年も開催できますように。今回欠席の方も次回は是非。

杜の会終了 洗濯船M 2017/10/01(Sun) 08:58:51 No.26685

第13回杜の会無事終了しました。
遠路白馬までご参加の皆様ごくろうさまでした。
今回は天候にも恵まれ白馬の空気を堪能いただけたのではないかと思います。
お帰りの道中も充分お気をつけてください。
幹事のSPUさんお疲れ様でした。
次回の杜で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

THE DARK SIDE OF THE M・・t マント・ケヌーマー 2017/09/28(Thu) 22:15:18 No.26684

パラゴンさんのお祈りのおかげで、土日も休日出勤も〜8ビートの華麗な足さばきで見事回避! 無事参加でございます。♪
今まではクラシックを苦手とする人に対する配慮で選曲していましたが・・・今回は無用ですね ^v^
ファナティックな 脳が揺れる 純クラシックで行きましょう。奇観盤ならす、聞かん盤!
誰でも知ってる有名盤でくてもね・・・
カンテルリ、フリチャイ、ケルテス・・・3人に共通するキーワードは・・・Herbert Kegelにも当てはまりますか?
M PERNYI(Vc)も素敵ですよ。

一週間前 洗濯船M 2017/09/24(Sun) 16:43:31 No.26683

こんにちわ。洗濯船Mです。
第13回杜の会in白馬までいよいよ一週間に迫りました。
今年の白馬は雨降りが多く湿気の多い日々となっていましたが、このところ晴れ間が優勢になっています。
日中の気温は20℃前後ですが、朝晩は少しばかり肌寒いと感じられますので、長袖は必携したほうがよろしいかと思います。
SPUさんも書かれているように今回はクラシック派が多いようですが、参加人数を勘案すると一人当たりの持ち時間が長く取れるので、少しばかり長尺の演奏も可能になるでしょう。
明日からは杜の会に向けて臨戦態勢に入るべく、スピーカー、アンプ類のケーブルを新調のノンシールド・ノンソルダーに入替え、コルトレーン、サンダース、アイラーなどで試聴開始します。
一年ぶりにお会いできることを楽しみにお待ちしています。
道中、お気を付けてお越し下さい。



今度の土曜日!杜の会 SPU 2017/09/24(Sun) 16:03:16 No.26682

いよいよ白馬杜の会が今度の土曜日に開催されます。お知らせしましたとおり本日をもって締め切らせていただきます。
今回はご都合の悪い方がちょっと多めの開催ですが出来るだけ賑やかにできれば、と思います。
クラシックが中心かなあ・・いいんですけど。別ジャンルも頑張りましょう。
それではよろしくお願いします。

NoTitle Duke 2017/09/22(Fri) 21:29:57 No.26681

ひきこ杜さんやMさんのブログを見て一番最初に思ったこと。
ジャズだけに限らず音楽全般に言えることですが、約束事があって約束事を守らなかったら音楽ではなくなるということです。
子供のドラマーは他のメンバーよりも上手かったという話ですが、どれだけ上手くてもソロピアノとか一人で演奏する場合以外、自分一人では音楽は成り立たないということす。
1960年代にフリージャズがありました。言葉はフリーでも、一見好き勝手に演奏しているように見えても、ここにもちゃんと約束事はあったんです。

NoTitle Duke Web 2017/09/21(Thu) 21:39:22 No.26680

ひきこ杜さんのブログで、日野皓正体罰事件(といっていいかどうか分かりませんが)について面白いことが書いてあります。

NoTitle Duke 2017/09/18(Mon) 10:49:17 No.26679

ワガママおやじさん、お久しぶりです。
いつもより少し少ないのですが、これでメンバーが揃いました。
あと2週間です。

白馬の杜参加? ワガママおやじ 2017/09/17(Sun) 18:08:16 No.26678

ご無沙汰をしております。

一応 元気にしておりますが、
春先に病に倒れて(大げさ)以来、
気分が落ち込む日々を送っておりました。

まあなんとか普通に生活出来ているから
吉とするしか有りません

肝心の参加に関してですが、
一応と申しましょうか、
遅刻&早退と言う事になろうかと思います。
夕食からの参加で、
翌朝10時までに帰宅せねば・・・・
最悪トンボ帰りかな

皆様のお顔だけでも拝ませて頂こうかと思っております。
SPUさんよろしくお願いいたします。

NoTitle Duke 2017/09/16(Sat) 19:28:41 No.26677

ソフトバンクホークス、パリーグ優勝おめでとうございます!

NoTitle Duke 2017/09/06(Wed) 07:28:45 No.26676

Mさんのブログは面白かったですね。
私はその場にいなかったし、ネットでの情報だけでは前後の状況が分からないし、何とも言えません。
日本を代表するトランぺッターが教えているときに子供が暴走する、そして教えている人の指示に従わない。
私の小子供時代にはありえなかったことです。
リスペクトがないということですよね。
それで教えているほうがビンタ。
ひきこ杜さんの意見と同じかな。
こんなことを体罰みたいな意味でニュースやYouTubeで流すことに違和感を感じます。

141 - 160 ( 795 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -