こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

NoTitle Duke 2015/11/27(Fri) 08:59:11 No.26565

今日は新着情報の更新日の予定だったけど、昨日からの寒さでダウン気味。
写真の処理とメルマガを書いたら出せるんだけど、どうかな〜?
体温は37.3度、私は熱に弱いのよね〜。
一応頑張ってみます。

NoTitle Duke 2015/11/23(Mon) 09:41:21 No.26564

Facebook始めました。

https://www.facebook.com/ninonyno2/?pnref=lhc

ソフトバンクホークス優勝! Duke 2015/10/30(Fri) 09:32:57 No.26563

ソフトバンクホークス優勝、日本一おめでとうございます。
昨夜は夜中まで祝勝会の様子をTVで見ていたので、まだあんまり目が覚めていません。

Bssclefさん、Mさんのブログ読みました。私はのけぞったほうです。

それと、明日と明後日、岡崎市の隣にある幸田町のオーディオ店「プレイバッハ」でイベントをやります。
詳細はこちら。
http://www.play-bach.com/audio/1824
暇な方は遊びにいらしてください。

白馬のジャ〜〜〜ン! bassclef 2015/10/29(Thu) 20:19:03 No.26562

こんばんわ。白馬:洗濯船でMさんが掛けた「ビートルズのアジア盤」からのa hard days night・・・冒頭のジャ〜ン!! 充分に仰け反りましたが(笑)あのレコードのことが洗濯船さんブログに載ってました。http://sentakusen.sblo.jp/article/166583936.html

ホークス、CS突破 Duke 2015/10/17(Sat) 08:23:17 No.26561

ソフトバンクホークス、CS突破おめでとうございます。
いよいよ来週は日本シリーズです。

アルコールの香り Duke 2015/10/16(Fri) 08:51:57 No.26560

D35さん、お久しぶりです。
今回は(も?)盛況でした。

>>アルコールの香りがイマイチ・・・ひきこ杜さん鋭い。
bassclefさんは全然飲まないし、他にも飲まない人が何人かいます。
で、何故か酔いつぶれる人がいなかったような(笑)。
多分皆さんレコードの集中していたんでしょうね。

♪逢いたかった〜 ひきこ杜 2015/10/16(Fri) 07:12:26 No.26559

bassclefさん渾身のレポート拝見。、各種アルコールの香りがイマイチ伝わらないのがちょっと残念ですが、衛星授業のような臨場感がありました。これだったら行かなくていい?
わたしもそこで酔い潰れ、子どもみたいに深く眠りたいものです。
毎回思うのですが、いつも父兄会ですね〜 
せめて父母会にならないものでしょうか。

NoTitle チャラン 2015/10/15(Thu) 22:14:11 No.26558

大変遅くなりましたがbasscelfさん大作のレポートご苦労様でした。
私のアマリア・ロドリゲス(米Columbia)となっていましたが(英 Columbia)です。
米では、ANGELが(ジャケット:赤に下が黒の同じくモノクロで迫力ある写真)出しています。
米盤は、歌声が軟らかく聴きやすいですが私は、Sですので英盤を聴いて頂きました。
また、新入生にジャズ入門の手ほどきをお願いします。テーブルを空けて待っています。

NoTitle D35 2015/10/15(Thu) 19:06:45 No.26557

ご無沙汰しております、すっかり隠れ杜になってしまった私ですが、ボチボチここを覗いております。
みなさん相変わらずのご活躍、パチパチ!
なぜか最近の白馬杜の会は地元のお祭りと重なりましてどうにも参加できません、来年も。
bassclefさんのレポートを読んでは想像(妄想?)を膨らませております。

白馬想念 bassclef 2015/10/11(Sun) 09:34:15 No.26556

(つづき)
参加者全員13人の方の選曲をとにかく記しておきたい・・・というわけで今回のレポートは・・・その「メモ」にある意味、捉われて淡々とした記録ドキュメントになってしまいました。長くてすみません(笑)各選曲に、僕の勝手な印象を書いてありますが、選んだご本人からの「違うよ」という訂正・訂正・クレームなど、この場にドンドンと書き込みしていただければ・・・ありがたいです。
読んでくれた方々・・・ありがとうございました。
来年からのレポート役割は、間違いなく最適任のyositakaさんにぜひ!僕はメモを取るだけで疲れ果てましたので(笑)

白馬想念 bassclef 2015/10/11(Sun) 09:32:25 No.26555

Dukeさん、みなさん、おはようございます。3日〜4日の信州・白馬ミーティングから、もう1週間が経ちましたね。3年ぶりに参加して、洗濯船の佇まいに「ああ、ひさしぶりだなあ」と感慨に浸っておりましたら「じゃあ今年のレポート係りは3年ぶりに参加されたbasscelfさんに」と任命されてしまったので(笑)地下に降りた第1部から、とりあえず、曲名だけでも・・・と、今回初めてメモをとりました。(この頃、もの忘れが激しいので)筆記具がなくて困っていたら、隣りに座っていたRoxanさんがボールペンを貸してくれました。(Roxanさん、ありがとう!)

Great Report! SPU 2015/10/09(Fri) 20:59:50 No.26554

Bassさんのレポート拝見しました。予想をはるかに上回る大作ぶり、流石お見事です。パラゴンさんのコメントではありませんが10年の上時間が経過して物忘れが激しくなった身の上には、「ああ、この場面はそうだったよなあ。」「そうそう、あの曲が良かったんだよね。」と思い出す力となりました。大変お疲れ様でした。

さて、この場をお借りしまして業務連絡。来年は自分の地区では7年に1度の御柱の年になります。なんだかんだでほぼ一年中お祭りやってますので、自分の来年の参加は間際にならなくてはハッキリしません。しかしながら開催のご案内や出席確認等の業務は現時点では何とかできるかと思っております。今回Dukeさんと立ち話しで打ち合わせたところでは来年の開催は10月1日(土)を第一候補としております。次回に向けまして皆様の予定と体調管理をよろしくお願いいたします。

NoTitle パラゴン 2015/10/08(Thu) 19:57:42 No.26553

Bassさん、大力作のレポートじっくりと読ませて頂きました。深夜までの第3部の会は、おねむにより参加しませんでしたが、そこまでの流れが、そうそう・・・という感じで克明に思い出されました。
それでなくても、すごい観察力と言われてたのに、ここまで書けるのは、Bassさんしかいません。

この会で紹介されたレコードから、いつも何か買うのですが、今回は、SPUさんの紹介されたブランフォード 
マリサリスを早速購入しました。そしたら、盤は1Aですが、プロモスタンプは押して有りませんでした。普通盤も出てたんですね。

洗濯船Mさん、奥様、そして杜の皆さま、楽しい時間ありがとうございました

大作レポートお疲れさん yositaka 2015/10/08(Thu) 18:07:31 No.26552

Bassclef君、拝読しました。執筆お疲れ様でした。いやー、大変な数を聞いたんだなあ、と改めて感じました。何度も聞けるレコードとは言っても、この組み合わせと曲順は二度とないわけで、貴重な歴史のひとコマになったのですね。もう一度聴き直したいものもたくさんあります…
我がブログにも、ちょっと書きました。観点が違っているかな。よろしければこちらも。
http://blogs.yahoo.co.jp/izumibun/39628290.html

yositakaさんのブログ Duke Web 2015/10/08(Thu) 17:55:40 No.26551

yositakaさんのブログにも杜の会がアップされています。

杜の会in白馬レポート Duke Web 2015/10/08(Thu) 11:10:24 No.26550

皆さん、お待たせしました。
Bassclefさんの力作、「杜の会in白馬レポート」を店主のひとりごとアップしました。
Part1からPart5まで分けています。
写真に写っていない方もいらっしゃいますが、一話に3枚しか掲載できませんのでご容赦ください。

NoTitle Duke 2015/10/08(Thu) 09:07:45 No.26549

おはようございます。
Bassclefさんから膨大な量の「杜の会in白馬レポート」を頂きました。
午前中にはアップ出来る予定です。

大盛況 yositaka 2015/10/05(Mon) 21:55:12 No.26548

みなさんこんばんは。
二日間、楽しい時を過ごさせていただきました。三度目の参加ですが、多彩な曲目、テンションの高さ、流石にレギュラーメンバーが揃うとすごいなと感じました。来年も是非元気に再開できることを念願しております。
ありがとうございました!!

NoTitle 洗濯船M 2015/10/05(Mon) 20:30:12 No.26547

遅くなりましたが、第11回杜の会無事終了でき、遠路白馬までご参加の皆様ありがとうございました。
今回は良い天候に恵まれて北アルプスの空気と洗濯船の音量も堪能いただけたのではないかと思います。
幹事のSPUさんお疲れ様でした。御柱祭もいよいよ佳境になりますが怪我など無い様お気を付けください。
次回も杜で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

2015 白馬杜 Musashi no papa 2015/10/04(Sun) 20:54:06 No.26546

杜の皆様、有難うございました。

M様御夫妻、Dekuさん、SPUさん 大変お世話になりました。
昨夜の熱気が未だ余韻に残っています。
皆様お勧めのレコードを拝見したり、聴けたことは今年も
凄い歓びでした。
また来年、皆様のお勧め盤を拝見出来る夢を見ながら次回
の杜を楽しみにしたいと思います。(^^♪

261 - 280 ( 795 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -