こだわりの杜BBS

以前のこだわりの杜BBSはこちら→旧こだわりの杜BBS


| ホーム | 新規投稿 | ワード検索 | 過去ログ |

ラベルの見方更新 Duke Web 2017/03/14(Tue) 15:56:26 No.26652

ラベルの見方にRiversideの最新版とContemporaryを加えました。

NoTitle Duke 2017/03/09(Thu) 19:31:54 No.26651

bassclefさんはそれこそベースで大活躍、FaceBookにライブ記事がよく出ています。
recooyajiさんとkonnkennさんは毎年白馬でお会いしています。
D35さんとはかなりお会いしていませんので、お互い変わったでしょうね。

NoTitle D35 2017/03/09(Thu) 18:55:16 No.26650

ご無沙汰しております、すみません。
O村さんはお仕事を卒業されて、あまり一緒に行動しておりませんのでご無礼しておりました。
もちろん元気?にやっております。
最近は親父バンドの方に時間を取られて、あまり真面目にレコード聴いておりませんでした、反省!
bassclefさんやrecooyajiさんkonnkennさんはどうされているでしょう?

NoTitle Duke 2017/03/09(Thu) 08:29:35 No.26649

D35さん、お久しぶりです。
O村さんにはよくお会いするんですが、D35さんとは長いことお会いしていないみたい。
お元気ですか?

NoTitle D35 2017/03/08(Wed) 08:56:52 No.26648

ハーツフィールド見ました、お値段もすごいですね!
メリケンさんから以前アン.リチャーズをもらったことを思い出しました。
今晩聴こうと思います。

NoTitle Duke 2017/03/04(Sat) 19:16:12 No.26647

綺麗ですね〜。
ひょっとしっら、ですね。

NoTitle パラゴン 2017/03/03(Fri) 19:58:44 No.26646

ヤフオクにハーツフィールドが出てるけどメリケンさんのじゃないかな。連番だったことを覚えています。元の持ち西は神戸の方との事。間違いないでしょう。

ダイバザール2017・冬 Duke 2017/01/18(Wed) 19:31:33 No.26644

フジテレビ ダイバザール2017・冬
Record@Recording Studio 〜High-End Audio試聴即売会〜

開催期間:1月28日(土)1月29日(日)いずれも10:00〜18:00予定
開催場所:フジテレビメディアタワー18階「DAVスタジオ」
イベント内容:著名ブランドアナログプレーヤーを基軸として、光カートリッジやオリジナル盤レコード再生などを、フジテレビのレコーディングスタジオ「DAVスタジオ」で楽しむ2日間。曲面で構成された空間にて、定在波から解放されたオーディオ機器のベストパフォーマンスを体験できます。
併せてフジテレビによる、レコード、アナログアクセサリー等の即売会場も併設。
入場料:一般550円 小中学生300円

NoTitle Duke 2017/01/02(Mon) 11:46:32 No.26641

ひきこ杜さん、明けましておめでとうございます。
今朝夢を見たような見ないような、初夢ははっきり覚えていません。
今年もよろしくお願いいたします。

ピコ太郎の夢 ひきこ杜 2017/01/01(Sun) 20:19:14 No.26640

正月の初詣、三つの神社を詣でる地元の風習「三社参り」をした後、お神酒のせいか良い気分で昼寝。
夢の中でフレッド・アステアとジーン・ケリーが、ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)を踊っていました。

あしたの初夢は、ローランド・カークあたりが PPAPをやってくれそうです。     

夢中につき 年始のご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。

NoTitle Duke 2017/01/01(Sun) 19:02:43 No.26639

Musashi no papaさん、先ほどは失礼しました。
今年もよろしくお願いいたします。

Happy new year Musashi no papa 2017/01/01(Sun) 16:34:33 No.26638

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は書き込みを拝見するとパラゴンさん初め皆さん、オーディオで大変だったとのこと!

私もビンテージアンプから卒業しました、プレイヤーはビンテージですが.....

プリアンプをマッキントッシュC22から、トランジスタに、

パワーアンプを最新の真空管、なんと送信管のアンプに変更。

縁があって知り合いとなりましたもと松下のテクニクス事業部にいた方にご協力戴きました。

これまでのビンテージでの苦労が嘘のよう!

音も満足をしています!

考えれば50年以上前の電気製品、大丈夫な訳は無いと卒業出来た年でした。

今年は音楽を聴いて聴きまくる、そんな年になればと。

杜の皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪

NoTitle Duke 2017/01/01(Sun) 09:30:15 No.26636

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

パラゴンさん、早いですね。
こちらは薄曇り、穏やかな正月で、今、お雑煮とおせちを食べ終わったところです。
今年は今日から仕事をします。

NoTitle パラゴン 2017/01/01(Sun) 08:21:49 No.26635

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
本日は快晴、富士山も真っ白です。

NoTitle Duke 2016/12/27(Tue) 18:20:40 No.26634

私の場合は何もしなかったのになったのですが、11月左スピーカー音圧が弱くなりました。続いて音が出たりでなかったり。
テストしたらパワーアンプ以降の問題だったので、ピンケーブル、スピーカーケーブル&真空管の足などの接点クリーニングをしたところ元に戻りました。

安心していたら、先週再び左スピーカーに異変が。パワーアンプのスイッチを入れるとブチッ、音が出ていないときでもボッとか。
これはパワーアンプの問題では?と思い、真空管を1本交換したらまともになりました。
その間にいろいろ対策をやったおかげで今は好調です。

パラゴンさん、Mさん&SPUさん、来年はいい年でありますように。

NoTitle SPU 2016/12/26(Mon) 23:38:23 No.26633

パラゴンさん、Mさん、まことにご愁傷様です。自分もカートのカンチレバー曲げたり仕事の機械壊したりの経験ありまして、周りでいくら慰めじみたことを言っても痛みは本人しか分からない訳で、踏ん張るしかないですね。
一日も早く心から音楽が楽しめますように。

ピンチをチャンスに 洗濯船M 2016/12/26(Mon) 11:38:51 No.26632

こんにちわ。パラゴンさん、やってしまいましたね。
ご愁傷様としか慰められませんけど、私にくらべたら未だマシなほうです。
私など年末の一大事が続き目が眩む思いです。
オープンテープデッキのゴムベルトが切れたので交換したのですが、このベルトがピンチローラー・モーターに絡みモーターが焼けてしまいました。この部品の調達は不可能とのことでした。
クリスマス・イブだと言うのに、スキー乾燥室の業務用ストーブのスイッチが入らないので分解して接点復活剤で再起を試みましたが、何と基盤が真っ二つに折れてしまいました。新品を調達しこれは廃棄することにしました。
糸魚川市の大火を思えば、「大したことではない」ので、来年こそはピンチを復活剤でチャンスにしたいと願っているところです。



NoTitle パラゴン 2016/12/26(Mon) 08:51:19 No.26631

今年最後の大失敗

現在、常用してるemtモノカートリッジを針交換に出してます。よって、予備のモノ針で聞いていたのですが、先日、針先をアームから外しチップをよく磨き再生したところ音が出ない。よくよく見たら、カンチレバーが根元から折れて無くなっていました。
ショック極まりない。針交換をしてる所に送り見てもらったら修理不可能とに事。
しばらく再起不能です。

NoTitle Duke 2016/12/05(Mon) 19:40:33 No.26630

松本のイベントが終わって夕方帰国しました。
洗濯船Mさん、お手伝い有難うございました。
セッティングがいつもの半分の時間で終わって助かりました。
本当にありがとうございました。
SPUさんにも会えて充実した3日間でした。
多分次も参加することになるでしょう。

別嬪さんが会いに来てくれたのもラッキー、松本は楽しい!

NoTitle Duke 2016/11/18(Fri) 22:16:11 No.26629

rikiさん、お久しぶりです&有難うございます。
>>今年度が終わると退職
皆さんも年とりましたよ。
なんせ杜の会in白馬は10年以上になりましたから。

181 - 200 ( 795 件中 )  <- 前ページ  次ページ ->  [ / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / ]

<<戻る
No: Pass: トップへ

- 365 Simple bbs Ver3.01 -